ohahirorin’s blog

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

MENU

自由な生き方を追求する山登り好き女性の物語

こんにちは!

 

今回は、私のことを書きます。

 

私は、現在は、長野県に住んでいます。

2023年9月まで、東京都に住んでいました。

 

実家は、長野県にあり、生まれ育ったのも長野県です。

実家から車で1時間ほどのところに家を借りました。

 

ひとり暮らしをしています。

40代、女性、婚歴無し、です。

 

仕事は、無職です。

仕事について、試行錯誤中です。

 

趣味は、山登り、ジョギング、散歩、写真、研究、ですかねぇ。

 

山登りは、主に、北アルプス南アルプス中央アルプス八ヶ岳

登っています。

 

実は、北アルプスの麓に住んでいます。

 

 

子供の頃は、山とか自然とか全く興味がありませんでした。

むしろ、怖いところだと思っていました。

 

きっかけは、上高地の帝国ホテルに泊まりに行き、上高地で見た

河童橋から見た穂高連邦の山がとても美しいと思ったんです。

 

上高地の自然は、川の水も透明で透き通っていて、

めちゃくちゃ綺麗なんですよね。

 

木々も、キラキラして輝いているように見えて、

清々しいし、そこにいるだけで、心も透き通っていくように感じました。

 

それから山に登ってみたい!!と思うようになり、

雑誌やネットで装備やルートを調べ、ひとりで行くようになりました。

 

まずは、低い山、ロープウェイで行けるようなところからですが。

 

そして、Instagramで山についての発信をして、

山や自然が好きな方達と交流したり、

一緒に山に登る友達も出来たんです。

 

SNSは、私にとって、いろいろな方達と交流できる素敵な場所と

いうイメージです。

 

テントを担いで、山に登ったり、山小屋で働いてみたり、

日本のあちこちへ旅に行ったり、いろいろな経験をしました。

 

他には、どうしたら、人が幸せに、悩みなく、生きていけるか

というようなことを、いろいろな本を読んで調べたり、

動画を見たり、研究することが好きです。

 

潜在意識とは何ぞや、集合意識、アカシックレコード、無意識、

占い、情報空間、シナリオの書き方、などなど学び、知識があります。

 

そういうことについて、追々、書いていこうと思います。

 

私はとにかく、楽に、自由に、楽しく生きていきたい。

何に悩むこともなく、幸せでありたい。

 

これは、私だけではなく、全人類がそうだと思うんです。

 

私は、いかにそれが出来るかを研究し、追求し、実践しています。

 

それを、共有して、伝え、役立ててもらいたいと思っています。

 

みんなで、幸せに楽しく生きていきましょう!!!

 

 

ということで、今回は以上です。