ohahirorin’s blog

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

MENU

ネット回線の選び方と注意点

本記事に、アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

こんにちは!

 



 

 

最近、長野県に引越しをしました。

それに伴い、部屋にインターネットの回線を引くことにしました。

 

 

以前は東京に住んでいて、インターネット無料のお部屋に住んでいたため、

ネット回線について全くの無知でした。

 

 

まず、安価に使いたいと思ったので、月に100GBまで使用できるモバイル回線の

会社で契約しました。

 

端末が届いて、いざ使ってみると、速度は問題ないが、容量が不十分でした。

 

youtubeの動画を1時間観ると、約1GB弱ぐらい使用します。

インスタグラムのリールをボーッと見ているだけでも、あっという間に500MBぐらい。

 

 

1ヶ月で100GBなんて全然余裕で余るだろうと思っていたのに、

今までのyoutube見放題していた私は1日で3GBぐらい使うことになり、

余裕が全然ない!!

 

 

ということになり、初期契約解除しました。

 

次に、モバイル回線の無制限を契約してみましたスター

 

長野県だと場所により4Gになったり、5Gになったり、端末を窓辺に置いておかないと

速度が全然安定せず、動画や、ネットすらも見れない状態。

 

 

これもまた初期契約解除となりました。

 

 

ということは、残るは光回線しかなくなりました。

 

光回線

値段が高い、

工事費用がかかる、

大家さんの承諾を得なくてはならないので面倒

 

だと思って敬遠していたのですが、

 

 

なんと、部屋内に、光と描かれたコンセントを発見びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

これは、無派遣工事でいけるのではないか、

大家さんの許可が不要でいけるのではないか?

 

と、光回線について調査しました。

 

そして、光回線会社2社で迷うことになり、一方に決めて契約をしたところです。

 

 

私が、2社で迷い、どちらかに決めたその理由とは

 

 

後でどうしてか理由を自分で考えてみて、個人でサービスを立ち上げて売っていく仕事をしていくならば、

役立つことだなぁと思いました。

 

光回線に決定したとして、どこの会社で契約するのかを

調査した結果、とある1社に決めました。照れ

 

決めては、悩みを即決で解決してくれたことでしたびっくりマーク

 

部屋の中に、光と書かれたコンセントがあるけど、部屋の契約の時に、

光回線が使えるかは書かれていなかったので、使えるのか不明でした。

 

光回線を使うには、工事が必要になることが多いので、

その場合、大家さんの許可が必要です。

 

そうなると、面倒くさいなぁと思っていました煽り

 

大体の会社が、訪問しないとわからない、とのこと。

 

でも、私が契約した会社は、光コンセントがあるなら、無派遣工事で可能ですよ!

とのことが書いてあり、これだびっくりマークと思い、早速申し込みしました。

 

 

数日が、ルーターや機器が届いて、差し込んでも、繋がらなく、

結局、派遣工事になったんですけどね汗うさぎ

 

速攻で、無派遣工事なのか、派遣工事なのか、を決めてくれたことが

契約の決め手でした。

 

早くネット回線を引きたかったのもあったので、工事日が早かったことも

決め手でした。

 

人が、物を購入する決めては、

悩みを速攻で素早く解消してくれるかどうか

です。

 

 

人がどんなことに悩みを持つのか、を書き出して、

それをどう解決するかを考え、提示する。

そして、それを叶える。

 

それがビジネスして集客していく上での必要なことかなと思います。

 

 

参考になりましたら、幸いです。

 

私が契約したおすすめ回線はこちら!!

 

広告